Web関連ブログ

徒然なるままに、Web関連の情報解説・考察を行います。

都会からのUターン就職活動で。



地元では超有名な優良企業が、ホームページがありません。そんなものはなくても「誰でも知っている」優良企業です。
しかし県内で高校まで暮らした地元出身の子でも、しょせん子供の頃の情報では企業情報など知る由もなく、彼がUターン就職を検討中に、親に勧められた会社の情報をネットで探したところ・・・
「いまどきホームページもないなんて、大丈夫なん?」それが彼の印象でした。
その会社が現在有名なのは、先代、先々代の社員が頑張った結果の遺産。21世紀のやりかにも対応しないといけない時代になってきました。

ホームページなんて関係ないから



自分たちのやってきたこと、目に見える範囲で考えれば、インターネットやホームページ、はたまたAIなんて、まったく関係ないから~、って思いますよね。
でもそうでしょうか?世の中の仕事のやり方や、顧客の消費行動が変わったり、取引先がネット、それもfacebookから仕事の連絡をしてきたら・・・。自分たちだけ「関係ないから」なんて通用するでしょうか?
一見関係なさそうな業種でも、ネットで始まっている顧客の囲い込みや採用スタイルを少しは関心もってみたらいかがでしょう。新しい発見と現状を突破する方法が見えてくるかもしれませんよ。


Web関連ブログ

カテゴリーリスト

お電話でのお問い合せはこちら(9:00~18:00)

電話番号:0835-28-2020